こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

一緒に住もうよ




一緒に住もうよ


お爺ちゃんもお婆ちゃんも


一緒に住もうよ


私とあなたと一緒に住もうよ



一緒に住もうよ


僕と私と一緒に住もうよ


みんな血が繋がった家族だから


一緒に住んで


悩みも苦しみも


笑いも嬉しさも


みんなでみんなで


分かち合おうよ


そこから底からきっと


家族の幸せが始まるから

ごめんなさいね




ごめんなさいね


そんなに怒るつもりじゃなかったの


大好きな君なのにね


ごめんなさいね

そんなに泣かすつもりじゃなかったの


愛する君なのにね


ごめんなさいね


そんな言葉を言わなくても


君はゆるしてくれているのね



ごめんなさいね


大切な君なのにね


これからは少しでも


ごめんなさいねの言葉が減るように


あなたと過ごしていくからね


人生の旅立ちに愛する君へ





歩く事も出来なかった君が



いつの間にか


自分の足で


自分の道を切り開く事を知っていたんだね



どんなに心配しても


いつの間にか


自分の意思で


自分の将来を考える力を身につけていたんだね




私の姿が見えなくて泣いていた君が


いつの間にか


自分の夢を


叶えるために私を超えた世界をみつめていた



愛する君へ


おめでとう


愛する君へ


ありがとう


君の成長を見せてくれて



助けを呼んで



子育てって困難を呼ぶよね

授乳・不眠・号泣

繰り返しの日々は疲れるよね

誰もいない部屋で一人

自分の殻に閉じ込もらないで

そう、あなたはお母さん

どんなことがあろうとお母さん

子供とここから飛べれば楽になるなんて

そんな気持ちは誰でもあるから実行はしないで

子供は、あなたのお腹を借りただけの天使

大切な神様からの預かり物

そう思って慈しんで

もしそれが出来なかったら

誰かに相談して助けを呼んで

