こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

優しい言葉が待っている



辛い言葉や悲しい言葉の続きには

優しい言葉が待っている


それは今すぐか

何年後かわからない


でも

優しい言葉も癒せる言葉も

あなたは

今すぐにでも奏でる事が出来る

その言葉で

約束して

きっときっと

あなたはしあわせになると約束して

約束したら

きっと

優しい言葉が待っている

あなたの心の中には

優しい言葉が生きている



自分の笑顔





暗闇の中を歩いていたのかな


自分でもわからない


光を求めながら


どんどん漆黒の世界へと行ったのかしら



たとえ暗闇だとしても


これからは


そこでじっと耐え凌ぐ強さを身につけ


もっと強くなりましょう


大切な人を守るために


何があってもめげないように


大切な人の笑顔を思い出しましょう


何があっても


何があっても


自分の笑顔を守る為に

あなたの目の先は





あなたの目の先は


いつも慈愛に充ち溢れていた


なのにそれが当たり前のように


過ごしていた日々



こうやって


幾つもの日々を過ごし


色んな思いの心の人と


過ごす日々が続いて


あなたがどんなに慈愛に充ち溢れていたか


本当に本当に気付いた


あなたの目の先は


いつもいつも


全ての人に慈愛と優しさの世界


遅ればせながら本当にありがとう



