こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

背中をポン






前向きに挑戦していかなくてはならない時

前向きに人生を歩いていかなくてはならない時

あなたがポンと背中を押してくれれば

きっと不安を感じていても歩んで行く事が出来るだろう


後ろ向きで苦しみや不満で進む事ができない時

後ろ向きで動く事も考える事もできない時

君がポンと背中を押してくれれば

きっと恐怖を感じていても歩んで行く事が出来るだろう


前向きでも後ろ向きでも愛おしい君たちの為に

前向きでも後ろ向きでも大好きなあなたの為に

あなたも私も僕も君も息をしていく事が出来る

前に進めなくても背中を押して

後ろに戻ってしまっても背中を押して

背中をポンそれだけでそれだけで

あなたも私も僕も君も明日という未来を生きていける



無理なく




無理なく


面白い事を言って


心の中は泣いていても


人を笑わせなくちゃ


面白い事を言わなくちゃって


頑張ると疲れるからね


無理なく


責任を持って


ただでさえ人より責任感が強いから


少し無理しない程度がきっと


きっと


ちょうどいい


だから無理なく


無理なく


生きて


