こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

餌をありがとう

優しいお爺さん餌をありがとう

毎日美味しい餌をありがとう

優しいお婆さん餌をありがとう

ひとりぼっちの私だったのに

一杯仲間が出来て

その上子供も出来て今は仲間が三十よ

でもこの前はお友達のミーちゃんが

子供を一杯生んだけれど何処かへつれてかれたの

それからね餌の箱に入った子達がどんどんいなくなったの

でもねお爺さんとが餌をくれたおかげで

また仲間と家族が増えたけど、また仲間と家族が減ったの

餌はね嬉しかったけど・・・・

もう

もう

家族と仲間が減るのは嫌なの

だから自分で餌を探すから

もう構わずそっと生きさせて



害虫



犬や猫が殺されると


大事件なのに


自分達の仲間が殺されても


人間様は当たり前


僕の姿をみただけで大騒ぎ


そのうちに大地を揺るがす


地震っていうやつが


人間様をやっつけてくれる



人間様は自然界をイジメてるから


もっとひどいしっぺ返しが


そのうちくるさ


そうなればきっとさ


いつも害虫扱いされている


僕達ネズミとゴキブリの天国だ・・


<
