こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

生きていれば


生きていれば

辛い事も悲しい事もある

そう生きているからこそ感じられる

生きていれば

嬉しい事も楽しい事もある

そう生きているからこそ感じられる

明日の今の時間

自分が生きている保障なんて誰にもない

だから思い悩まなくていいんだよ

どんなに辛くても今日は家路に無事に

たどり着けるだけでとても幸せ

生きていれば幸せ

あなたの周りの人も

あなたが生きているだけで幸せ

Category :

夢を叶えるためには





夢を叶えるためには



自分の足で進みなさい



夢を叶えるためには



時には人の助けもいるでしょう


でも


自分で進める道は自分の足で進みましょう



人をあてにしすぎると


楽に生きられるかもしれない



でも


それは一時(いっとき)の媚薬



夢を叶えるためには


長いフルマラソンのような道へ


一歩ずつ自分の足で進んでいく事から



きっと


夢は開ける



みんなキラキラ(15歳の君へ2)





あなたも君もみんなキラキラ


今にキラキラ


この一瞬にキラキラ


あなたのキラキラにすいよせられそうになる


きっとあなたも君も


この今のキラキラが未来の支えになる


キラキラしていることさえ気付かないで


過ごしているあなたも何十年か後に気付くでしょう


どんなに輝いていたか



だから今をもっともっとキラキラ生きて


キラキラ生きれば生きる程


あなたと君の未来が輝く




