こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

雪で流して




こころのねの悔しい思いも


こころのねの奥にしまった


傷ついた思いでも全部


空から降ってくる雪で流して



少しの時間でもいいから目を閉じて


雪のように真っ白な心になって


幸せを感じてみて



こころのね~いじめる人~



いじめる人のこころのねは

いじめられる人のこころのねより

深く深く闇に沈んでいるかもしれない

いじめられる人は心の優しい人に

救われるけれどいじめる人の

こころのねは

何処へ行くのだろう

いじめているという自覚もなく

本人も気づいていないこころのね

その心の奥は

ひとり涙をこぼす

こころのねかもしれない


人のこころのね



人のこころのねは丸いんだよ一方から見ると

尖っていたり

直角だったり

人のこころのねは丸いんだよ

うしろからみると丸かったりフワフワだったり

人のこころのねは丸いんだよ

ひとつの側面から見るだけではいけないんだよ

ぐるっとまわってみてごらん

自分のこころのねさえもわからないのに

他人のこころのねなんてわかるはずもない

他人の態度や言葉はすべて本当かもしれないし

すべて嘘かもしれない

全ての人のこころのねは丸いんだよ

いろんなことで形を変えるけど

あなたを傷つけている人もきっと丸いんだよ

何かのことでへこんだり歪(いびつ)な形をしてるだけ

どうしても嫌な事はなるべく流したらいいんだよ


君のこころのねは

君のこころのねは


ある人に見せるこころのねは青だったり


ある人に見せるこころのねは透明だったり


そして

深い深い漆黒のこころのねだったり


どうしても理解出来ずどう考えてもわからなかった


君のこころのねは


ある人に見せるこころのねは右だったり


ある人に見せるこころのねは左だったり


そして


深い深い漆黒の嘘のこころのねに気付いた


どうしても理解してあげられないし


どう考えても私のこころのねでは


考える事さえ恐怖を感じていく


私のこころのねは正直でありたい


こころのねだと


君のこころのねは気付いていたかい


