こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

君はひとりじゃない

君の命はどれだけの時間をかけ

君の命はどれだけの人との繋がりの

奇跡を重ねそれでもさらにどれだけの

思いの中を重ね生まれてきたのだろう

君の命も目にうつる儚げな陽炎さえも

奇跡の中生まれてきた

そして母は君を産み落とす瞬間の

君の声が鳴り響くまで

自分の命をかけて君の人生の最初を作り出す

君の命は儚く大きい

君は一人で生まれたんじゃない

君は一人で今の命があるわけじゃない

だから甘えていいんだよ

我慢しなくていいんだよ

君が生きているだけで奇跡なんだから

どんなに辛く苦しくても君をも守ってくれる人がいる

思いだしてみて君はひとりじゃない・・



みんながヒーロー





みんながヒーロー


あなたも君も


みんながヒーロー


一人一人の力は小さいけれど


あなたの手を必要としている人がいる


小学生の君も中学生の君も

いろんなお仕事してくれている人

みんながヒーロー


一杯のありがとうの言葉を送ろう


毎日毎日ヒーロー達に感謝


誰だって自分一人じゃ生きられない


みんなありがとう


みんな一人一人がヒーロー

1%の可能性




最初からいつも諦めて

危険な道は通らずに生きて来た

でも諦めないで自分の気持ちを

貫き通したのならどんな未来が

待っていたのだろう


君を見ていると昔の私を思い出す

君の想いはどんなに強いのだろう

君の両手は何を掴むのだろう


最初から諦めていたら

何もおこらない何も始まらない

私も君の想いに負けず両手で夢を

追いかけ続けよう

もしかしたら

1%の可能性があるかもしれない

人間らしくてとってもいいじゃない



後ろ向きでもいいじゃない

いつか前を向く日が来たら

後ろ向きの日々があったから

何倍もの喜びがある


下を向いていてもいいじゃない

上を見て歩いていても

首が疲れて倒れてしまうかも

しれないじゃない


心が眠ったままでもいいじゃない

心が凍る前に自分の世界に閉じこもって

春が来るその日まで心を休ませて

じっとしていたらいいじゃない

負の心があるって

人間らしくてとってもいいじゃない



なみだ




あの日からとめどなく

流したなみだ

あまりにも辛い現実で


毎日なみだを流さずにはいられなかった


でもあなたは

無力さに悩む私に

それも無駄では無いと教えてくれた


この世には

どうする事も出来ない大きな深い悲しみがつきまとう


あなたの流したなみだを


私は共に流すだけのなみだ


この悲しみもこの苦しみも


一緒に抱き合って泣いたら少しは


あなたの辛さが少しは軽くなるのだろうか



