こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

不幸せの要素



幸せって誰が決めるものでもなくて

自分が自分の心の中で思うもの


もし自分が不幸せだと思うなら

うつむいて逃げてないか

大切なことを曖昧にしていないか

自分の心の中で思ってみよう


幸せって誰が決めるものでもなくて

自分が自分の心の中で思うもの

もし自分が不幸せだと思うなら

責任から逃げていないか

大切なことをやりとげてないか

自分の心の中で考えてみよう

きっとそこからあなたの幸せが始まる



ほらあなたの手の下のに



ほらあなたの手の下に


幸せがある


ほらあなたの手の下に


希望がある


そうこの手でそっと壊れないように


大切に大切に掴もう


ほらあなたの手の下に


もうすぐ掴めそうな夢を


諦めようとしてませんか



ほらもうあなたの手の下にいるのよ


気付かずに通り過ぎないで


ほら今を逃したらきっと最後になるから


しっかりそっとあなたの手で掴んで


ほらこの瞬間もあなたの手の下に飛んできているかも


一番の幸せ




一番の幸せって健康なこと?


一番の幸せってお金が一杯あること?


一番の幸せって友達が一杯いること?


一番の幸せって誰かに愛してもらえること?



一番の幸せって


一番の幸せって


自分が誰かを心から他の誰よりも


無心で愛せる事が出来る人になれたら


それが


一番の幸せって思うんだ・・


しあわせになるには




しあわせになるには


しあわせの方へ歩いていかなくちゃ


八つ当たりしても


すねても


ひねくれても


誰もしあわせになる方へ


連れていってくれないから


しあわせになるには


しあわせの方へ歩いていかなくちゃ


友達と喜び笑い


家族で泣いて笑って


時には嫌いな人にも笑って


しあわせの方へ歩いていかなくちゃ


そして


しあわせの方へ歩いていこうと


思う心を大切にして生きて


あなたは知らないでしょう




こらえきれない程の


悲しみや辛さを


どんなに重ねてきたか



こらえきれない夜の


枕を濡らす夜の


眠りに着くまでの


どんな想いの時間を過ごしてきたのか


きっと


あなたは知らないでしょう


私の人生なんて


ありふれた人生かもしれない


でも


どんなにどんなに



このありふれた平凡な人生を送る事を


どんなに努力したのか


きっと


あなたは知らないでしょう

