こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

虹の架け橋


君がいなくなってからぽっかり心に穴が開いた

君は意識のない中、心は動いていたのかい

君は可愛い子供と入学式にでたかっただろう

君は可愛い子供が娘へと変わっていく姿をみたかっただろう

どんなにどんなに残念だっただろう

君がいなくなってから君が僕達が心の中の暗闇に

さまよっていた頃の事思いだしていたよ

君はいろんな人と架け橋結んでくれたね

ずっとずっと君の事忘れない・ずっとずっと君の事を思っている

本当にありがとう僕はこの困難な世界から

どうしても動いていかなくてはならないと

心に誓った日にがれきが高く積もる道を行く途中に空に虹がみえた

君は僕達の架け橋になってまた虹になって励ましにきてくれたのかい

本当にありがとう・ありがとう・・・

君の意思を引き継いで僕は今日もがれきの道を行く



(私の友人の東北大震災にあわれた方の救援をした後に
亡くなった方のお話です。安らかにお眠り下さい。)

アルファポリス大賞投票お願いします(*^^)v








今年はなかなか詩がかけずこのサイトからもご無沙汰していました。昨年アート大賞にエントリーして
からもう一年経つなんて時が移り行くはやさに驚いています。去年は詩の方がんばっていたので下の画
像は去年のものです。今年は東日本大震災があり台風があり災害の年でした。詩の世界から遠ざか
っていた時に東日本大震災に遭われたNPO法人で活躍された方から支援物資につける詩を書いて
欲しいという依頼と阪神大震災に遭われた方からは救援物資につける子供向けのメッセージを頼ま
れてからその方達と救援物資の活動やブログで呼びかける活動でした。改めて全国の救援物資を送
って頂いた方にこの場を持ってお礼致します。これから東北地方は寒さに見舞われる事になると思
いますのでもう一度暖房器具等や募金など3月11日の気持ちに戻ってお願いしたいと思います。
私事ですが良かったらアート大賞の方を投票してくだされば嬉しいです。投票の仕方を説明しまし
たのでよろしくお願いします。



1.まずバナーを押します。






2.次の画面が出ます。赤丸をクリックして下さい。
投票ページへ

3.次の画面が出ます。その画面の投票ボタンを押して下さい。これで1ポイントつきます。


投票する

1.市民登録を私のバナーを通じてして頂ける方は私に500ポイントつきますのでよろしかったらお願いします。
市民登録をすでにしている方もした方も下記の抽選で下記の特典がつきます。



●よいと思う作品の をクリックして投票してください。投票者には抽選で10名に一万円があたります。
投票についての詳しくはこちらをご確認ください。  
●開催期間は2010年10月1日~10月末日までです。賞の発表は11月15日頃を予定しています。
●編集部選考の大賞一作に賞金10万円。期間内でポイント最上位作に読者賞として賞金10万円が贈呈。
Webコンテンツ大賞についてはこちらをご確認ください。
●期間の残り一週間はポイント表示を行いません。






人気ブログランキングへにほんブログ村 ポエムブログへ








よろしければ投票お願いしますm(__)m


ひまわりの花




両手でひまわりを抱えて

太陽に差し出せば

あの日のあの時の少し前に

戻れるでしょうか


心の奥でひまわりを

暗闇の中で抱きしめれば

あの日より少しでも前に

進めるでしょうか


大地に波のように

ひまわりの花を咲かせて

あなたも君も大地も

心から笑える日が来ますように


この季節が来る度に

ひまわりの花を咲かせて

悲しみを少しずつ

この世界から消していけますように

優しさに気付いて



君が当たり前だと思っていた

優しさに気付いて

もし君が私の子供なら

永遠の優しさをあげられたでしょう




君が当たり前だと思っていた

優しさに気付いて

もし私の笑顔があなたを見ながら

心で泣いていたなんてあなたは考えられたかしら


自分の心に嘘をつき


傷ついていないふりをしてたなんて想像できたかしら



あなたに君に降り注ぐ優しさは

永遠のものじゃなく

当たり前のものでもない

だから気付いて大切な人を失う前に

心はダイアモンド




どれだけ君はののしられても


落ち込むことはない


どれだけ君はののしられても


傷つく事はない


だって君の心はダイアモンド


どれだけ君はののしられて


悪魔の心があらわれても


どれだけき君はののしられても


悪魔の心を咎める心を持っている


君の汚れた意思という


ダイアモンドの心を私が綺麗に


いつでも拭いてあげる


私は知っているから君の心が美しいと



